2009年5月13日

Go ! Bucs !!




今日は仕事が早く終わった為、人生初のメジャーリーグ観戦に行ってきました。



カードは地元ピッツバーグパイレーツ 対 セントルイスカージナルス




バリーボンズが去った後、暗黒時代に突入した弱小球団パイレーツ。
今年も現在ナショナルリーグ中地区、最下位に低迷。

しかも昨日まで8連敗中。


相手は同地区1位のカージナルス。





ピッツバーグは1903年に第一回ワールドシリーズに出場したらしいですが、ボストンに負けたみたいです。






弱小球団ゆえか、当日でも余裕で内野席買えました。





そしてまたNEWERAも買っちゃいました。








市街地のすぐそばに球場が建ってます。
2001年から使用の「PNC PARK」

近代的な球場で建築方法は超合理的。

フィールドの周りに簡単なスタンドを作っただけ。
でも映像や音響効果は凄かったです。

テレビなどで見て知ってはいたけど、ホンマにスタンドとフィールドの距離が近い。
しかもファールグラウンドも狭いから、なんか草野球を見てるノリに近かった。




でもプレーの方は流石はメジャー。


特に内野手はみんな巧い!!

お客さんもみんなひとつひとつのプレーに反応するし、真剣に見てるのかと思いきや、イニングの合間は球場が用意した様々なファンサービスに大はしゃぎ。




マスコットもやり過ぎなくらい暴れてました。









夕食にチーズバーガー。





ゲームの方は初回にいきなりカージナルスの3番、Albert Pujolsにホームランを浴びたパイレーツでしたが、4回2死一二塁からピッチャーのZach Dukeがまさかのタイムリー。
これには球場全体が沸きました。

さらに1番Nyjer Morganがタイムリースリーベース。




そして5回。
パイレーツ4番Adam LaRoche、6番Andy LaRocheの兄弟にホームランが飛び出しダメ押し。





そのまま逃げ切りました。

個人的にはこの日タイムリースリーベースを放った俊足の一番打者Nyjer Morganが気になりました。

2007年メジャーデビューも2年間ほとんど3Aでプレーしていたみたいですが、今年はメジャーで1番打者に定着。

レフトの守備はあまり見れませんでしたが、走塁がホンマに素晴らしいしバッティングもなかなか良さそう。

楽しみな選手です。





Nice Game!!




TSC







0 件のコメント:

コメントを投稿