2009年4月22日

DJ TANKO 50TH ANNIVERSARY (More Info)




いよいよ明日です。

Big Papi Tankoのバースデーバシュ@CLUB AZURE!!

大先輩の方々から第一線で活躍している方々まで、もう錚々たる出演メンバーです!




DJ TANKOを初めて見たのは俺がまだ高校生やった頃、当時HIPHOPの事もなんも知らずに背伸びーで行ったクラブだった。

当時神戸にあった「NYRON」でREGGAEサウンド「MOON LIGHT SHOWER」と「LOW DAMAGE」によるパーティーやったと思う。

当時CDでしかHIPHOPを聴いた事がなかった俺は完全にノックアウトされた。

爆音、スクラッチ、LOW!!!

その後も「TABOO」「BASE」どこでやっても「LOW DAMAGE」のパーティーは「LOW DAMGE」やった。


今でも一番印象に残っている曲が「SISTER NANCY/Bam Bam」

言わずとしてたレゲエクラシックのこの曲、俺はDJ TANKOがSPINした時が一番かっこ良く聴こえる。

俺にとって当時MAIN SOURCEとの繋ぎは相当なダメージやった。



それから十数年の時を経て先月遊びに行った「MONDAY HEARTS」というパーティー。

DJ TANKOは現在大阪の最先端なクラウドが集まると言われるこの場もムーヴさせていた。

そこで「M.I.A./Paper Planes」と「Bam Bam」を繋いだ時、俺はあの当時のダメージを再び味わった。



DJ TANKO Still Doin' Damge!!


明日が楽しみでなりません。


皆さん遊びましょう!!




TSC

0 件のコメント:

コメントを投稿